No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 238 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 12 ・ 31

ブログ統合のお知らせ

しばらくの間、更新できずに大変申し訳ございませんでした
この度、当ブログは下記のブログと統合いたします

統合先
野球小ネタ博物館…新館?(管理人:やなスコ館長どの)
※URL:http://koneta003.blog109.fc2.com/
※現在、開設しております

ご存知の方もいると思いますが、統合先のブログ管理人は、うちの主人でございます
今まで夫婦別々でブログを立ち上げておりましたが、諸事情により一緒にブログ運営をする事となりました

統合先でも、野球中心に記事をアップしていきます
引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします

なお、しばらくの間、このブログは過去ログの形で残す予定です


リンク登録されているブログ管理人の方へ
本来なら各ブログへご挨拶する所ですが、勝手ながらこの場での発表の形を取らせていただきました
大変申し訳ございませんが、ご理解のほどお願い申し上げます

お手数をかけますが、ブックマーク・お気に入り等に登録されてる方は、URLの変更・ブログタイトルの変更をお願いいたします

ここのブログはしばらく閲覧用という形で残します

お知らせ // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 237 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 02 ・ 21

恐れていた事?予測どおり?【マスコット話】

「バファローズ」今季限り?(2/20 スポーツ報知)

昨日の午前中に、ヤフーのニューストピックスで知りました
この件に関しては、親ブログに書かせていただいております

ここでは、マスコットに関するお話を…


スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
マスコットネタ・全般 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 234 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 01 ・ 25

呼び名に悩む

マー君初給料日「両親に贈り物買う」(1/25 日刊スポーツ)

ひと言言いたい!!
私にとってのマー君は…

かもめーずのあのかもめだ!!


20051019091839.jpg



あぁ、すっきりした…
スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
マスコットネタ・全般 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 233 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 01 ・ 18

久々に球団マスコットネタを綴る

大変遅くなりましたが今年もよろしくお願いします
オフシーズンの球団マスコットの活動も目が離せません
久々の更新は、ここ最近のマスコット小ネタを抜粋します

リンク元は全て日刊スポーツより

日本ハムB☆Bがマスコット初複数年契約

日本ハムマスコット「B☆B」冬眠せず

日本ハムのマスコットが正月「プチ整形」
プチ整形する前の最後の姿です
プチ整形しました
今年のB☆Bは冬眠する間もなく、フル活動しております
そして、誕生して以来顔が少しずつ変化してるそうな…


ヤクルト「つば九郎」が保育園を訪問
各球団のマスコットもオフシーズンはイベントや公共施設の訪問に大忙しです


楽天マスコット勝手に入札移籍宣言
楽天カラスコに新オファー!?
楽天カラスコが移籍交渉も決裂
まぁ、公務員の道は閉ざされました
あとは、プロレスラーとか?


人気回復へ「ロッテ流」イベント導入
野外ステージでドアラ・シャオロン・パオロンのパフォーマンスが楽しめるかもしれません


4球団合同マスコットキャラクター交流in沖縄(ベイスターズ公式サイトより)
羨ましいですね(笑)

スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
マスコットネタ・全般 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 232 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 26

球団マスコット、小ネタ集

普段何気なく球団公式HPを見ていませんか?
画面の隅には、何気ない情報があります

トラッキーアルバム(タイガース公式HPより)
内容は、ファイターズのB☆Bダイアリーと似た感じです
トラッキー&ラッキーのマスコット活動が画像でご覧いただけます

★鎌ヶ谷ファイターズ・カビーの日記
こちらはファイターズの携帯サイト(有料)で見られます
カビーのスケジュールと画像日記が中心です

突然乱入、イーグルスの新キャラクター? (11/23 楽天スポーツ)
また、勝手にフルキャスト宮城へ居座ってる方々がいます(笑)
そないに仙台は住み心地満点だろうか?

それは11/23(祝)のファン感謝祭の出来事だった
謎の3人は突然会場に現れた

記事より引用
3人は、イタリア人建築家(自称)
「ピーマンボンジョルノライフ(3人の総称)」と名乗った
どうやら改修工事が行われるとの噂を聞きつけて、フルスタに現れた様子


球団関係者お決まりのひと言
勝手にやって来て居座ってる

フルキャスト宮城は、ネタの宝庫なのか?

スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
マスコットネタ・全般 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 230 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 05

球場観戦もろもろ2006 10/22・中日×北海道日本ハム(日本C)@ナゴド編 

参照記事
親ブログ「Field Stars」
ブログ記事
「10/22・中日×北海道日本ハム(日本C・第2戦)@ナゴド 観戦記(編)」

DSCF0959.jpg

うちのマスコットたちも大喜び

日本シリーズ観戦から約2週間がたちました
そして、日本一になった喜びからウン日
アジアシリーズの戦いに向けて練習が再開したそうです
今年のファイターズは、何かと賑やかしいことが多々ありますが最後まで応援して行きましょう!!

で、大変遅くなりましたが、日本シリーズでのマスコット達の活躍を振り返ります

マスコット撮影会(日本シリーズバージョン)
DSCF0957.jpg


DSCF0951.jpg

撮影会に大勢並んでおりました
ちなみに、この近くではチアドラのパフォーマンスが行ってました
大人の声援がよく響いてたなぁ

DSCF0962.jpg

時間が無い中…

DSCF0969.jpg


DSCF0973.jpg


DSCF0984.jpg


DSCF0981.jpg


DSCF0993.jpg


DSCF0992.jpg


DSCF0977.jpg

ファンの前に登場してくれました(感謝)
粋な計らいにただ驚くばかり^^;
それにしても、今年のドラゴンズはファンサービスに気合が入ってるなぁ
選手は、いいプレーでファンへ何かを語ってくれる
運営に携わる方々は、観戦してるお客様へサービスという形で満足を与えようとしている
この形が継続すれば、ドラゴンズはもっと愛される球団になるのではと思います
シンプルだけど温かさを感じるドラゴンズサイドのファンに対する姿勢
今年、一番積極的に動いていたのでは…

スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
球場観戦・過去ログ(~2007.02) // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 228 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 10 ・ 28

ファイターズ、日本一制覇記念

日本シリーズの結果は、ご存知のとおりファイターズが日本一になりました

と、言うわけで…
祝☆ファイターズ日本一おめでとう記念

マスコット・B☆B特集

北海道にファイターズが移転してのが3年前
その時に誕生したマスコットが

B☆B(ブリスキー・ザ・ベアー)

名前は、一般の方の公募から選ばれました
ブリスキーの単語の意味は「すがすがしさ・快活さ」
北海道の空気感を想像させるようなイメージで名付けられました

それからの活躍は、ご存知のとおり
今までの球団マスコット界には見られなかった積極性と発言力

B☆Bコラムは、その代表でしょう
マスコットとしての目線で、時には優しく時には厳しい言葉で私達に語りかけてくれます
つば九郎、マーくんの日記はおそらくカレの影響を受けてるかな?

あとは、ホームグランドをこよなく愛するところ
今年から始まったプロジェクト「212物語」
北海道の市町村を全部訪れて、ロケを行ってるそうです

ビジター応援も毎年積極的に行ってるし、熊さんだけに"くまなく"活動する日本で一番ハートの熱いマスコットです

では、B☆Bの活躍を画像で振り返りましょう
スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
マスコットネタ・全般 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 227 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 10 ・ 11

ドラゴンズ、セリーグ制覇記念

まずは…

ドラゴンズ、セリーグ制覇

おめでとうございます


今年のドラゴンズは本当に強かった
タイガースの追い上げが凄かったけど、それでも冷静に流れを見つめた落合監督の手腕は見事だったなぁ


セリーグ制覇記念にささやかながらドラゴンズのマスコットたちの画像を特集します

スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
マスコットネタ・全般 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 226 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 10 ・ 08

球場観戦もろもろ2006 8/18&19・オリバ×東北楽天@スカイマーク編

参照記事
親ブログ「Field Stars」
ブログ記事
「8/1819・オリバ×東北楽天@スカイマーク 観戦記」


こちらのブログでは久々の更新です(大汗)
ネタが無かったわけでもなく、ただ…

ご本人の都合上です

今回は、マスコットに出会える場所は?をテーマにして振り返りたいと
思います

球場観戦・過去ログ(~2007.02) // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 224 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 07

球場観戦もろもろ2006 8/15・東北楽天×福岡ソフバ@フルキャスト宮城編

参照記事
親ブログ「Field Stars」
ブログ記事
8/15・東北楽天×福岡ソフバ@フルキャスト宮城 観戦記

8月に仙台へ旅行した時はまだ真夏だったのに、ここ最近は秋らしい気候になりつつあります
今年の夏は結構暑くて気力で何事も動いてたのか、今頃になって夏バテで体力が低下しております

そんな時に疲れからから体調を崩しやすくなるのですが…

実は、あのマスコットが負傷したらしい

2006/09/04 Mr.カラスコ負傷について(9/4 球団HP)

9/3(日)の試合中のパフォーマンスで、右・手羽元損傷を怪我したそうです
※現在は、行方不明とのことですが、多分休養してるでしょう

ひとこと…
ゆっくりと羽を休めて下さい

最近のマスコットは、命がけでパフォーマンスをしてる所があるからなぁ

そんなこんなで、今回の記事はMr.カラスコの特集です

スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
球場観戦・過去ログ(~2007.02) // コメント(4) // トラックバック(-) // Top
