No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 237 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 02 ・ 21

恐れていた事?予測どおり?【マスコット話】

「バファローズ」今季限り?(2/20 スポーツ報知)

昨日の午前中に、ヤフーのニューストピックスで知りました
この件に関しては、親ブログに書かせていただいております

ここでは、マスコットに関するお話を…


スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
マスコットネタ・全般 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 234 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 01 ・ 25

呼び名に悩む

マー君初給料日「両親に贈り物買う」(1/25 日刊スポーツ)

ひと言言いたい!!
私にとってのマー君は…

かもめーずのあのかもめだ!!


20051019091839.jpg



あぁ、すっきりした…
スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
マスコットネタ・全般 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 233 (Thu)
dayline

Date 2007 ・ 01 ・ 18

久々に球団マスコットネタを綴る

大変遅くなりましたが今年もよろしくお願いします
オフシーズンの球団マスコットの活動も目が離せません
久々の更新は、ここ最近のマスコット小ネタを抜粋します

リンク元は全て日刊スポーツより

日本ハムB☆Bがマスコット初複数年契約

日本ハムマスコット「B☆B」冬眠せず

日本ハムのマスコットが正月「プチ整形」
プチ整形する前の最後の姿です
プチ整形しました
今年のB☆Bは冬眠する間もなく、フル活動しております
そして、誕生して以来顔が少しずつ変化してるそうな…


ヤクルト「つば九郎」が保育園を訪問
各球団のマスコットもオフシーズンはイベントや公共施設の訪問に大忙しです


楽天マスコット勝手に入札移籍宣言
楽天カラスコに新オファー!?
楽天カラスコが移籍交渉も決裂
まぁ、公務員の道は閉ざされました
あとは、プロレスラーとか?


人気回復へ「ロッテ流」イベント導入
野外ステージでドアラ・シャオロン・パオロンのパフォーマンスが楽しめるかもしれません


4球団合同マスコットキャラクター交流in沖縄(ベイスターズ公式サイトより)
羨ましいですね(笑)

スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
マスコットネタ・全般 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 232 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 11 ・ 26

球団マスコット、小ネタ集

普段何気なく球団公式HPを見ていませんか?
画面の隅には、何気ない情報があります

トラッキーアルバム(タイガース公式HPより)
内容は、ファイターズのB☆Bダイアリーと似た感じです
トラッキー&ラッキーのマスコット活動が画像でご覧いただけます

★鎌ヶ谷ファイターズ・カビーの日記
こちらはファイターズの携帯サイト(有料)で見られます
カビーのスケジュールと画像日記が中心です

突然乱入、イーグルスの新キャラクター? (11/23 楽天スポーツ)
また、勝手にフルキャスト宮城へ居座ってる方々がいます(笑)
そないに仙台は住み心地満点だろうか?

それは11/23(祝)のファン感謝祭の出来事だった
謎の3人は突然会場に現れた

記事より引用
3人は、イタリア人建築家(自称)
「ピーマンボンジョルノライフ(3人の総称)」と名乗った
どうやら改修工事が行われるとの噂を聞きつけて、フルスタに現れた様子


球団関係者お決まりのひと言
勝手にやって来て居座ってる

フルキャスト宮城は、ネタの宝庫なのか?

スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
マスコットネタ・全般 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 228 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 10 ・ 28

ファイターズ、日本一制覇記念

日本シリーズの結果は、ご存知のとおりファイターズが日本一になりました

と、言うわけで…
祝☆ファイターズ日本一おめでとう記念

マスコット・B☆B特集

北海道にファイターズが移転してのが3年前
その時に誕生したマスコットが

B☆B(ブリスキー・ザ・ベアー)

名前は、一般の方の公募から選ばれました
ブリスキーの単語の意味は「すがすがしさ・快活さ」
北海道の空気感を想像させるようなイメージで名付けられました

それからの活躍は、ご存知のとおり
今までの球団マスコット界には見られなかった積極性と発言力

B☆Bコラムは、その代表でしょう
マスコットとしての目線で、時には優しく時には厳しい言葉で私達に語りかけてくれます
つば九郎、マーくんの日記はおそらくカレの影響を受けてるかな?

あとは、ホームグランドをこよなく愛するところ
今年から始まったプロジェクト「212物語」
北海道の市町村を全部訪れて、ロケを行ってるそうです

ビジター応援も毎年積極的に行ってるし、熊さんだけに"くまなく"活動する日本で一番ハートの熱いマスコットです

では、B☆Bの活躍を画像で振り返りましょう
スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
マスコットネタ・全般 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 227 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 10 ・ 11

ドラゴンズ、セリーグ制覇記念

まずは…

ドラゴンズ、セリーグ制覇

おめでとうございます


今年のドラゴンズは本当に強かった
タイガースの追い上げが凄かったけど、それでも冷静に流れを見つめた落合監督の手腕は見事だったなぁ


セリーグ制覇記念にささやかながらドラゴンズのマスコットたちの画像を特集します

スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
マスコットネタ・全般 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 199 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 31

マスコット交流・2006年版 【6/23 更新しました】

【お知らせ】
※しばらくこちらの記事を一番上の記事にに上げておきます



マスコット交流

世間の学生たちは、今頃夏休みを満喫してるでしょう
※でも、宿題しろよ!!
大人も8月に入れば盆休みが待ってます^^
※でも、仕事に気合を入れろよ!!

夏休み期間中も積極的にマスコット交流が行われようとしております


【7/27 追記】
カープベイスターズドラゴンズの公式サイトにマスコット交流の情報がアップされました


スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
マスコットネタ・全般 // コメント(5) // トラックバック(-) // Top

No. 218 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 23

ほんまに喝やで!!

20060723001416.jpg


ひとこと言わせて(by 朝日ニュースター…ひつこいって)

ドアラに限らず、マスコットは懸命に頑張ってるで!!

SHINJO選手の言葉じゃないけど
ほっとけよ!!(くだらん記事を書くメディアに対して)煽る奴らは… ファンはマスコットの宝だ

ドラゴンズ公式ブログ記事を読んだ感想でした
スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
マスコットネタ・全般 // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 217 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 21

昨日のすぽると(完成済)

【まずは、メモ程度に…】

昨日のフジTV系スポーツ情報番組「すぽると」をご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか?

出てましたね、スワローズの青木選手
それも興味ある

しかし、感動したのは…

12球団メインマスコットオールスターズ&球団非公認マスコット・Mr.カラスコの出演

出勤時間が近いので感想などは後ほど

【7/22 追記】
この日のゲストはオールスターに出場される選手3名
Ys・青木選手
M・今江選手
T・藤川選手

そして、12球団のメインマスコット達にイーグルスの非公認マスコット・Mr.カラスコ

青木・今江・藤川選手のオールスターでの意気込みなどを中心にトークが展開されました
マスコット(Mr.カラスコ除く)たちはというと、選手の後ろ側でここぞとばかりに目立とう精神でテレビに映っておりました

結構落ち着きのあったスライリー
※背が高すぎて、顔があまり映らず毛並みのみがアップに^^;

じゃれあっていたマーくん&B☆B&ハリーホーク

最初は何処に行ったか分からず、いつの間にかいいポジションにいたクラッチ

ある意味貫禄のあるトラッキー&ジャビット

ドアラは終始映ってたなぁ

あとは、レオとネッピーはいる場所が悪く、あまりテレビに映ってなかった

正直画像を載せたいのは山々ですが、やはり(ry
--;
スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
マスコットネタ・全般 // コメント(2) // トラックバック(-) // Top

No. 216 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 13

球団マスコット関連、気になる話題

長々更新していなかったですね(汗)
ネタが無いわけでもなく、ただ…ネタ探しをしてただけ??(をい)

気になる話題を取り上げます

マスコットもブログの時代
先月より東京ヤクルトのつば九郎がブログをはじめました
ご存知の方も多々いるでしょう
つば九郎ひと言日記
この日記が結構味があっていいんです
文面が全部ひらがな
それに構成がシンプルで分かりやすい

目線が万人向けに書かれてるのがよく分かる

あとは、千葉ロッテの「マーくん日記」
※携帯のみの対応
※マリーンズの携帯サイトと契約されてる方のみ閲覧可
(月の使用料:315円)
この日記は携帯日記らしく、顔文字満載
内容はマスコットの活動関連中心です
詳しいことはマリーンズサイトと契約してからのお楽しみ^^;

一番内容が充実してるのが中日の「中日ドラゴンズ公式ブログ
広報の方のレポート中心ですが、選手・マスコットなどドラゴンズの日々の活動について詳しく書かれてます

元々を辿ったら、北海道日本ハムのマスコット・B☆Bが独自の目線で綴る「B☆Bダイアリー」で道が開けたのかもしれません


スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
マスコットネタ・全般 // コメント(4) // トラックバック(-) // Top
