No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 80 (Sat)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 29

球団マスコットも世界へ羽ばたく時代??

20050818221705.jpg


B・Bが世界進出を計画/来年の札幌スキーマラソンに挑戦?(10/20 北海道日刊スポーツ)
※記事引用
来年2月の札幌国際スキーマラソン大会の出場を検討
アピールをし07年に札幌で開催される大イベント「世界ノルディック選手権札幌大会」の広告塔の座を狙っていく


最近のマスコットは可愛さに多芸ぶりがどうも主流だろうか?

ファイターズのマスコット・B☆Bが再来年に開催される「世界ノルディック選手権札幌大会」の広告塔の座を狙ってるそうです
記事によるとB☆Bは距離スキーが出来るらしい
あと、今年のはじめくらいにスキー大会のイベントに出てたような気がする
その時にスキー板をはいてた写真を見た事がある
※公式HPのB☆Bギャラリーに掲載されております


うちよりスキーが上手いのは間違いない!!(オチ)
スレッド:北海道日本ハムファイターズ // ジャンル:スポーツ
マスコットネタ・全般 // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

No. 79 (Sat)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 29

Mr.カラスコの謎?? 10/29 マスコットが契約更新??編

マスコットが更改!?楽天カラスコ11月に(10/29 日刊スポーツ)
※記事引用
今年の外国人選手7人よりは確実に働いた

Mr.カラスコがマスコット界初の契約更改を行うそうです
来月にも球団社長同席で正式に交渉するらしい

今年のカラスコは、バイクで暴走するわ、行水ダイブするわ、プロレスに参加するわと球場内外で様々なパフォーマンスをしてきました
確かに、上記の言い分も分かる気が??

交渉決裂なら故郷のメキシコへ帰り、無言の抵抗をするそうです
(ってもともと無言やん)
果たして給料はどのような形で決着が着くのだろう

Mr.カラスコの謎
カラスコのパフォーマンスは確かに凄い
カラスコのエコ活動は私たちも見習わないといけない

やんちゃだけど憎めないのがMr.カラスコの良さであろう
マスコットネタ・全般 // コメント(2) // トラックバック(4) // Top

No. 78 (Sat)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 22

日本シリーズもろもろネタ

千葉ロッテ公式HPより

今年は球場内で様々な弁当を発売になりました
シーズン最後の弁当はこちら

日本シリーズ弁当を1日1000食限定で発売になるそうです

弁当の幸運が舞い降りるだろうか??
それとも、弁当の呪いがあるのだろうか???
スレッド:日本シリーズ // ジャンル:スポーツ
球場観戦・過去ログ(~2007.02) // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

No. 77 (Wed)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 19

マリーンズ・パリーグ制覇記念 マーくん&リーンちゃん特集

ってズーくんとクールくんは??
(実は、まだ生で会った事ございません)

マーくんとリーンちゃんは、8月のオリバ×千葉ロッテ戦@神戸にビジター応援に来ていたので撮影いたしました
優勝記念にホンの一部ですが特集いたします

20051019090333.jpg


20051019090613.jpg


20051019090634.jpg


20051019091543.jpg


20051019091607.jpg


20051019091655.jpg


20051019091803.jpg


20051019091839.jpg


20051019091920.jpg


生で見たマーくん&リーンちゃんは可愛かったし、天候が悪い中懸命にファンサービスをしておりました
マリーンズのマスコットを見てると、アクロバットなどの派手なパフォーマンスはないもののファンの目線で接してる姿にいつも感心しております
日本シリーズではどのような形で出会えるのでしょうか?
スレッド:千葉ロッテマリーンズ // ジャンル:スポーツ
マスコットネタ・全般 // コメント(0) // トラックバック(3) // Top

No. 76 (Sun)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 16

Mr.カラスコの謎?? 10/16 カラスコ新グッズ登場編

20050722101731.jpg


※イーグルス公式HPより
2005/10/14入荷の新グッズ

今回はカラスコTシャツの色違いの分とボールペン、携帯のストラップが発売されたそうです
個人的には携帯ストラップが可愛いなぁ…

★9/28・仙台市秋のアレマキャンペーン共催 Mr.カラスコ監視隊員募集(仙台市内清掃)
記事引用
Mr.カラスコ監視隊員募集!!ごみを求めて市内へ脱走予告
カラスコファンの方はこの情報をチェックされてる方が多々いるでしょう
カラスの片鱗のある??Mr.カラスコ
やんちゃなカラスコを監視しつつ防衛隊員としてゴミ回収の任務を遂行できる方を募集してるそうです
近場なら参加してみたいが…無理だわ--;

『Mr.カラスコ』がマジで激走!中学生3キロの部ですが…(10/10 サンスポ東北)
カラスの子だから??何故か中学生3キロの部で参加したそうな
3キロを19分46秒で完走し特別賞を頂いたそうです
当の本人は…
もっと何かもらえないのか?
とスタッフに聞きまわったとか??

次回は10/30の宮城・村田町のSUGOレーシングコースで行われる「自転車耐久レース」に出場予定

Mr.カラスコの謎…
って事は、カラスコは学生だろうか??それとも??よくわかんねぇ~

マスコットネタ・全般 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 75 (Sat)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 15

B☆Bコラム #23「秋風」より

ファイターズ公式HP内・B☆Bコラムが更新されておりました

秋風
20050818221705.jpg

今回のB☆Bコラムは今シーズンのマスコット活動の統括

今年のB☆Bは10球団のビジター応援に行ったそうです
その場で感じたことが多々あるみたいで、来年どんな形で活かすのでしょうか?
マスコットのビジター応援が活発にできる環境であり続けたいですね

で…
今騒がれている球界の諸問題にも少し絡みますが、「プロ野球」のこれからの行方が気になります

記事引用
それぞれの土地に、自分達の「ホームチーム」をアツく応援するファンの方達が沢山いる…これぞ、これからの正しいプロ野球のあり方なんだろうな、と強く実感した日々でしたね
個人的な考えですが、娯楽性のあるものをただのマネービジネスの一環で片付けてほしくないなぁ
「楽しむ事」に人々は言葉が悪いですが金銭を落としてます
見て楽しかったから次もみたくなる
娯楽を楽しむ方ってその繰り返しで行動してると思います

娯楽を通じての出会いの中で人々との繋がりも生まれるでしょう
その繋がりが大きな輪になり一つの大きな集団が一つのものを応援します
娯楽ものが市場に上場したらどうなるかは分かりませんが、ただ、マネーゲームのために最終的に悪い方向へ進んだ時にどのような処置をするのか?

話はそれましたが、「ファンあって…」の言葉の意味が、解釈違いで違う方向にすすんだら取り返しのつかない事になるでしょう

プロ野球が好きな人にとっては自分の応援する球団がいつまでもあり続けたいっていうのが本音だと思う
来年もこの先ずっとね^^


スレッド:北海道日本ハムファイターズ // ジャンル:スポーツ
マスコットネタ・全般 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 74 (Sun)
dayline

Date 2005 ・ 10 ・ 09

来た時より美しくしよう…10/9・ゴミに関する取り組み&記事紹介

参照記事
当ブログ記事より
9/16・「球場観戦もろもろ・番外編 9/17 きたときよりもうつくしく
9/20・「球場観戦もろもろ・番外編 9/19 来た時より美しくしてきました@第2回 カラスコユニ祭り参加感想

20050920224043.jpg


やっとじっくりとこのテーマについて書けるわぁ~
先月の中旬にカラスコオフ会@スカイマークに参加しました
野球観戦終了後、球場を綺麗にしようとゴミ拾いをして思った事があります

20050920223213.jpg

自分のゴミをせめてゴミ箱まで持っていけへんかぁ~

スカイマークはまだゴミを捨てる場所が細かく設置してるので、ゴミの放置がまだましですが、甲子園は観客数の割にはゴミ箱が少ない気がします
そのためかどうかは知らないが、観客席へのゴミの放置が目立ちます
※個人のモラルも関係してるのは言うまでもなく

で、ゴミを拾って悟った…

球場内で飲食するなど自分で出したゴミは、ゴミ袋に一旦まとめて近くのゴミ箱へ捨てております
捨てるのはいいが、最近の自治体はゴミの分別化を推進しております
もし、球場内もゴミの分別を言ってきたらどうするのだろう
私たちができる事は、紙とプラスチックはを分けて捨てる事くらいでしょうか

球場側でゴミの分別化を実施してるところがございます
★イーグルス公式HP「地域密着活動
記事引用
球場(フルスタ宮城)内に4箇所のごみ分別回収ブース・通称エコステーションを設置し、仙台市の家庭ごみのルールを採用して分別回収を行なっております

そして、フルスタ宮城では環境活動に地元の方がエコサポートボランティア(SV2004)として活躍されております

この先、近くの球場でもゴミの分別化を推進するところも出てくるでしょう

私は考えた…
スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
球場観戦・過去ログ(~2007.02) // コメント(0) // トラックバック(1) // Top
