No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 200 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 29

マスコット交流・2006年 観戦のツボ

※参照記事
当ブログ
マスコット交流・2006年版

マスコット交流の評価が日々高くなっております
これも、マスコット自身の日々の努力の賜物

そうそう、日々何気なくパフォーマンスを見たり、身近に触れてみたりしている皆さん
今年は違う角度から見ても楽しいですよ

スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
マスコットネタ・全般 // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 197 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 22

球団公式ブログもあなどれない?!

私自身は、HTML言語は簡単なものしか知らない
もし、HPを作るとしても作成支援HPがないとちと辛い

で、今いろんな方がブログを開設し自分の所から情報発信をしている
ブログはサインインすれば、後は日記を書くように編集すれば気軽に更新できる
その点ではHPに比べたら容易なのでは…

前置きはここまでにして

Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
今シーズンから登場したドラゴンズ公式ブログ
球団広報の方が担当されてるそうです
こちらのブログは、ホームでの試合の様子はもちろん、ビジター開催時の場合でも球団に関する事を綴っております

こちらのブログ担当の方は、広報以外にもドアラなど球団マスコットに関するお仕事もしているらしく、ちょこまかとマスコットの事を取り上げております

で、気になった記事がありましたので紹介

スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
マスコットネタ・全般 // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 196 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 21

球場観戦もろもろ2006 4/16・オリバ×東北楽天@スカイマーク編

参照記事
親ブログ「Field Stars」
ブログ記事「4/16・オリバ×東北楽天@スカイマーク 観戦記(特別編)」

DSCF5540.jpg


人々もろもろ
DSCF5565.jpg

オリバの応援
DSCF5617.jpg

イーグルスの応援
DSCF5639.jpg

球場全体の様子


スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
球場観戦・過去ログ(~2007.02) // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 195 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 19

来た時より美しくしよう…4/19・ゴミを放置するヤツには「カラスコさぼてん!!」編

参照記事
親ブログ「Field Stars」
ブログ記事「4/16・4/16・オリバ×東北楽天@スカイマーク 観戦記(特別編)

DSCF5538.jpg

薄日の射す4月のある日
ここスカイマークスタジアムではあるミッションが遂行されていた

レフトスタンドでゴミ拾い

DSCF5669.jpg


DSCF5667.jpg

試合終了後、観客がまばらになったら「カラスコKansai(勝手に命名)」の出番だ!!

DSCF5670.jpg

各自で持参したゴミ袋を片手に応援でお世話になったレフトスタンドを巡回します
で、ゴミを見つけたら拾う

DSCF5672.jpg

結構な数のゴミを拾うことができました

何でそこまでしてゴミを拾うの?って疑問に感じるそこのあなた
もし、そんな事を思うのであれば私は言いたい

家では、ゴミを放置したまま暮らしますか?
公共の場でゴミで散らかってる所を見たら嫌でしょ??

ましてや、自分が好きで足を運ぶ場所がゴミだらけだと見てて悲しくなります
だから、拾うのです
自分が出したゴミは自分の責任で処理するのが当たり前だと思うわけでして…

DSCF5675.jpg


来た時より美しくできれば、心晴れやかになる事間違いなし!!


球場観戦・過去ログ(~2007.02) // コメント(2) // トラックバック(-) // Top

No. 193 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 12

球場観戦もろもろ2006 4/8・阪神×横浜@京セラD大阪編

参照記事
親ブログ「Field Stars」
ブログ記事「4/8・阪神×横浜@京セラD大阪 観戦記(編)」

人々もろもろ
DSCF5313.jpg

DSCF5307.jpg

街にはノリ&キヨがいっぱい
個人的には大阪Dよりスカイマークなんですが…(これ以上は略)

DSCF5397.jpg

阪神の応援

DSCF5458.jpg

横浜の応援
スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
球場観戦・過去ログ(~2007.02) // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 192 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 07

お見舞い申し上げます

20060407105940.jpg


日本ハムのマスコットB・Bが右脚負傷(4/6 日刊スポーツ北海道)
日本ハムのマスコットB・B後半戦復帰へ(4/7 日刊スポーツ北海道)

4/5のソフバ戦でパフォーマンスをしてる最中に右足を痛めたそうです
昨日、CSの中継を見てたら、松葉杖をついたB☆Bがいました

以前、B☆Bのコラムで
僕は例え骨折したとしても、松葉杖をついてでも出ます!って球団には言ってありますよ(笑)
#9 チカラの源より
と書いてたのを思い出しました

その画面の中にはプロ魂の入ったB☆Bがいた訳でして^^

懸命に頑張るのもいいが休める時には休んでね
悪化したらそれこそファンが寂しがる結果になりかねないから

怪我の功名とはいきませんが、新たなるB☆Bの魅力が再発見できるチャンスかもしれませんよ

スレッド:北海道日本ハムファイターズ // ジャンル:スポーツ
マスコットネタ・全般 // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 191 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 02

球場観戦もろもろ2006 4/1・オリバ×北海道日本ハム@スカイマーク編 

コンテンツの概要(おさらい)
「球場観戦もろもろ」とは?
親ブログ「Field Stars」では試合観戦レポを書いております
この観戦レポでは書ききれない普段見逃しがちなネタが多々あります
ここのブログのコンセプトである「日々プロ野球に関わってる人々・もの」に注目したコンテンツです

今季も観戦した日に気になったもの・人々を綴っていきます



参照記事
親ブログ「Field Stars」
ブログ記事「4/1・オリバ×北海道日本ハム@スカイマーク 観戦記(編)」
人々もろもろ
DVC00037.jpg

オリバ・キャラバンカーがスカイマークに初お目見え
ファンの人々が集う場を作るのはこれからみたいです

DVC00038.jpg

試合終了後、テレビ局の収録があったらしい

DSCF5275.jpg

DSCF5267.jpg

ファイターズ(上)とオリバ(下)を応援する人々
球場観戦・過去ログ(~2007.02) // コメント(0) // トラックバック(-) // Top
