No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 228 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 10 ・ 28

ファイターズ、日本一制覇記念

日本シリーズの結果は、ご存知のとおりファイターズが日本一になりました

と、言うわけで…
祝☆ファイターズ日本一おめでとう記念

マスコット・B☆B特集

北海道にファイターズが移転してのが3年前
その時に誕生したマスコットが

B☆B(ブリスキー・ザ・ベアー)

名前は、一般の方の公募から選ばれました
ブリスキーの単語の意味は「すがすがしさ・快活さ」
北海道の空気感を想像させるようなイメージで名付けられました

それからの活躍は、ご存知のとおり
今までの球団マスコット界には見られなかった積極性と発言力

B☆Bコラムは、その代表でしょう
マスコットとしての目線で、時には優しく時には厳しい言葉で私達に語りかけてくれます
つば九郎、マーくんの日記はおそらくカレの影響を受けてるかな?

あとは、ホームグランドをこよなく愛するところ
今年から始まったプロジェクト「212物語」
北海道の市町村を全部訪れて、ロケを行ってるそうです

ビジター応援も毎年積極的に行ってるし、熊さんだけに"くまなく"活動する日本で一番ハートの熱いマスコットです

では、B☆Bの活躍を画像で振り返りましょう
P8100093-1.jpg


P8100074.jpg

2004年のB☆B@スカイマーク
何か懐かしいなぁ
この時の顔、男らしくて結構好きでした

P7240110-1.jpg

2004年夏@東京D
東京D・22番ゲート名物 マスコット集会

20061028233934.jpg


20061028234027.jpg


20061028234103.jpg


20061028234351.jpg


20061028234441.jpg

こうやって見ると、B☆Bって新庄さんではないですが、「野球の楽しさ」を常に訴えてますね
この先も、北海道で咲かせた金色の花をずっと見続ける事ができるでしょう
カレのスタンスが変わらなければ…

おまけ
DSCF0979.jpg

ビジユニ姿
日本シリーズ第2戦@ナゴド

来年も関西の球場へビジター応援しに来てくださいね
スカイマークにもぜひ足を運んで下さい(笑)

スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
マスコットネタ・全般 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top
