No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 199 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 31

マスコット交流・2006年版 【6/23 更新しました】

【お知らせ】
※しばらくこちらの記事を一番上の記事にに上げておきます



マスコット交流

世間の学生たちは、今頃夏休みを満喫してるでしょう
※でも、宿題しろよ!!
大人も8月に入れば盆休みが待ってます^^
※でも、仕事に気合を入れろよ!!

夏休み期間中も積極的にマスコット交流が行われようとしております


【7/27 追記】
カープベイスターズドラゴンズの公式サイトにマスコット交流の情報がアップされました


スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
マスコットネタ・全般 // コメント(5) // トラックバック(-) // Top

No. 223 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 31

球場観戦もろもろ2006 8/14・鎌ヶ谷ファイターズ×山形イーグルス(ファーム)@鎌ヶ谷編

参照記事
親ブログ「Field Stars」
ブログ記事
8/14・鎌ヶ谷ファイターズ×山形イーグルス(ファーム) 観戦記

DSCF8430.jpg

夏の暑い日はカキ氷が似合う
野外で食べるのは何故かイチゴ味のカキ氷
こだわりはナシ

8/14(月)の昼間、千葉県鎌ヶ谷市にあるファイターズスタジアムへ行き、ファームの試合を観戦しました
親ブログでは観戦記を書いたので、ここでは今年誕生したあのマスコットについて書かないといかん!!

その名は

カビー・ザ・ベアー

※名称は「カビー(C☆B)
※簡単なプロフィールはファイターズ公式HPよりご確認下さい

DSCF8344.jpg


DSCF8347.jpg


DSCF8348.jpg

球場入り口前には、グッズ紹介などの看板がありました
スタジアムお手製というのが実に味があっていい

DSCF8426.jpg

絵日記も書きます
※私は、そこまで可愛く日記を書く自信がございません

球場観戦・過去ログ(~2007.02) // コメント(1) // トラックバック(-) // Top

No. 222 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 27

球場観戦もろもろ2006 8/13・中日×広島(ファーム)&中日×阪神@ナゴド編

※参照記事
親ブログ「Field Stars」
ブログ記事
「8/13・ナゴヤドラゴンズ×由宇カープ(ファーム)@ナゴド 観戦記中日×阪神(1軍)@ナゴド 観戦記

DSCF8066.jpg


8/13(日)早朝の名古屋D
ウォーキングでドーム周辺を歩いてる方をちらほら見かけました
この日はファーム&1軍の親子ゲーム
1日中、ドラゴンズ主催ゲームが堪能できる日でした

DSCF8117.jpg

早朝から練習する選手達

DSCF8133.jpg


DSCF8118.jpg

早朝から球場運営に携わる方々

本当に朝早くから晩遅くまでお疲れ様でした^^


で、本題
名古屋Dへ行けば会いたくなるのがドアラ&シャオロン&パオロン
なので、マスコットの特集を…


球場観戦・過去ログ(~2007.02) // コメント(4) // トラックバック(-) // Top

No. 218 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 23

ほんまに喝やで!!

20060723001416.jpg


ひとこと言わせて(by 朝日ニュースター…ひつこいって)

ドアラに限らず、マスコットは懸命に頑張ってるで!!

SHINJO選手の言葉じゃないけど
ほっとけよ!!(くだらん記事を書くメディアに対して)煽る奴らは… ファンはマスコットの宝だ

ドラゴンズ公式ブログ記事を読んだ感想でした
スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
マスコットネタ・全般 // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 217 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 21

昨日のすぽると(完成済)

【まずは、メモ程度に…】

昨日のフジTV系スポーツ情報番組「すぽると」をご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか?

出てましたね、スワローズの青木選手
それも興味ある

しかし、感動したのは…

12球団メインマスコットオールスターズ&球団非公認マスコット・Mr.カラスコの出演

出勤時間が近いので感想などは後ほど

【7/22 追記】
この日のゲストはオールスターに出場される選手3名
Ys・青木選手
M・今江選手
T・藤川選手

そして、12球団のメインマスコット達にイーグルスの非公認マスコット・Mr.カラスコ

青木・今江・藤川選手のオールスターでの意気込みなどを中心にトークが展開されました
マスコット(Mr.カラスコ除く)たちはというと、選手の後ろ側でここぞとばかりに目立とう精神でテレビに映っておりました

結構落ち着きのあったスライリー
※背が高すぎて、顔があまり映らず毛並みのみがアップに^^;

じゃれあっていたマーくん&B☆B&ハリーホーク

最初は何処に行ったか分からず、いつの間にかいいポジションにいたクラッチ

ある意味貫禄のあるトラッキー&ジャビット

ドアラは終始映ってたなぁ

あとは、レオとネッピーはいる場所が悪く、あまりテレビに映ってなかった

正直画像を載せたいのは山々ですが、やはり(ry
--;
スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
マスコットネタ・全般 // コメント(2) // トラックバック(-) // Top

No. 216 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 13

球団マスコット関連、気になる話題

長々更新していなかったですね(汗)
ネタが無いわけでもなく、ただ…ネタ探しをしてただけ??(をい)

気になる話題を取り上げます

マスコットもブログの時代
先月より東京ヤクルトのつば九郎がブログをはじめました
ご存知の方も多々いるでしょう
つば九郎ひと言日記
この日記が結構味があっていいんです
文面が全部ひらがな
それに構成がシンプルで分かりやすい

目線が万人向けに書かれてるのがよく分かる

あとは、千葉ロッテの「マーくん日記」
※携帯のみの対応
※マリーンズの携帯サイトと契約されてる方のみ閲覧可
(月の使用料:315円)
この日記は携帯日記らしく、顔文字満載
内容はマスコットの活動関連中心です
詳しいことはマリーンズサイトと契約してからのお楽しみ^^;

一番内容が充実してるのが中日の「中日ドラゴンズ公式ブログ
広報の方のレポート中心ですが、選手・マスコットなどドラゴンズの日々の活動について詳しく書かれてます

元々を辿ったら、北海道日本ハムのマスコット・B☆Bが独自の目線で綴る「B☆Bダイアリー」で道が開けたのかもしれません


スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
マスコットネタ・全般 // コメント(4) // トラックバック(-) // Top

No. 215 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 07 ・ 04

球場観戦もろもろ2006 6/24・阪神×東京ヤクルト@甲子園編

参照記事
親ブログ「Field Stars」
ブログ記事「6/24・阪神×東京ヤクルト@甲子園 観戦記

ふと考えてみれば、前回はトラッキー&ラッキーネタを記事にしたので、今回は球場周辺で見たものを綴っていきます

その他もろもろ
DSCF7464.jpg

DSCF7468.jpg

甲子園の内野にて販売している「今岡選手プロデュース・誠のつけめん」
味は、オーソドックスなつけ麺
で、つけダレに付属のラー油を入れるとピリッとします
しかし、唇が赤くなるので要注意!!

DSCF7460.jpg

DSCF7543-001.jpg

この日は、鳥取県のPRに鬼太郎とねずみ男が登場していました

スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
球場観戦・過去ログ(~2007.02) // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 214 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 29

球場観戦もろもろ2006 6/16・オリバ×阪神@スカイマーク編

参照記事
親ブログ「Field Stars」
ブログ記事「6/16・オリバ×阪神@スカイマーク 観戦記

記事をアップするのが大変遅くなりました(汗)

で…
この日の試合は、両球団のマスコット交流が行われた日でした
試合前の様子を簡単に振り返りたいと思います

マスコットもろもろ
DSCF7153.jpg

今年よりオリバ主催ゲームの試合前、Bsキャラバンカーを舞台にイベントが開催されてるそうです
そのイベントで重要な役割を果たしてるネピ&リプ

DSCF7156.jpg

ネッピー

DSCF7161.jpg

リプシー

DSCF7167.jpg


DSCF7171.jpg

マスコット交流でスカイマークに来ていたトラッキー&ラッキー

DSCF7173.jpg


DSCF7183.jpg

久々の再会です

DSCF7194.jpg

このイベントではマスコット対決と言う事で、ジェスチャーゲームで楽しませておりました


スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
球場観戦・過去ログ(~2007.02) // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 213 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 22

2006年度セパ交流戦まとめ(球団マスコット編)

いったい、仕事休みの昼間にちょこまかと何をしてるやら…

今週で2006年度のセパ交流戦が終了しました
交流戦優勝チームは、ご存知のとおり千葉ロッテマリーンズ(2年連続)

で、交流戦の楽しみとなった「マスコット交流」も今年行われました
チームによって、訪問した球場数はまちまちです
日頃なかなか行けないビジター球場へ足を運び、マスコット同士・野球ファンとの交流を深めたのでした

今回は、各球団の公式サイトで分かる範囲内にて、今年の交流戦・マスコット編をまとめてみました
※文面のリンク先は、球団公式サイトでマスコット交流について取り上げてる記事を貼らせていただきました

スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
マスコットネタ・全般 // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 212 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 06 ・ 22

球場観戦もろもろ2006 6/10・広島×東北楽天@広島市民球場編

参照記事
親ブログ「Field Stars」
ブログ記事「6/10・広島×東北楽天@広島市民 観戦記

以前のブログ記事でカープのマスコット・スラィリーを特集しました
今回は、広島市民球場で行われたイベントを紹介します

球場もろもろ
DSCF7093.jpg

5回カープの攻撃終了前、スラィリーの巣ではあるマスコットが出番を待っている

DSCF7094.jpg

DSCF7095.jpg

いざ、出陣!!

DSCF7097.jpg

DSCF7100.jpg

今回は、「親子でキャッチボール」のイベントのお手伝い

DSCF7099.jpg

お手伝いしてる間にも、観客の気配りは忘れません

以前から、この企画に関して素朴でいい企画だなって思いました
グラウンドに入って、親子でする機会ってなかなかお目にかかりません

カープの考えるファンへの企画って、結構素朴ながら「おぉ」思わせる企画が多々あります


スレッド:プロ野球 // ジャンル:スポーツ
球場観戦・過去ログ(~2007.02) // コメント(0) // トラックバック(-) // Top
